脂肪溶解注射って安全なの?

安全性を重視して脂肪溶解注射ができるクリニックを選ぼう

脂肪溶解注射は、ぜい肉が多い箇所にピンポイントで薬剤を注入することで、短期間で減量効果を期待できる画期的な方法のひとつです。特に、大手の美容外科の中には脂肪溶解注射をメニューに入れるところも増えており、美しいプロポーションを目指す女性の間で需要が高まっています。また、脂肪溶解注射の安全性は、各クリニックで使用されている医療器具の種類や主治医の腕前などに左右されることがありますが、施術に関する不安があれば、カウンセリングの時間を使って解消しておきましょう。なお、安全性の高さに定評のあるクリニックでは、術中や術後に患部のトリートメントを入念に行ってくれるため、後遺症などのトラブルを防ぐことが可能です。

脂肪溶解注射の実績のある通院先を選ぶコツ

脂肪溶解注射の実績のあるクリニックを選ぶにあたり、具体的な施術の流れや術後のケアの取り組み方、患者の感想などをチェックすることがおすすめです。特に、様々なパーツの脂肪溶解注射にチャレンジをしたい場合には、複数回の通院が必要となるため、施術中の痛みや生活上の注意点に関して、専門の医師からしっかりとアドバイスを受けることが肝心です。また、脂肪溶解注射の効果は短期間で現れ始めますが、それぞれのパーツの肌の状態を美しく保つために、継続的に通院が必要となることもあります。そのため、術前のカウンセリングを利用して、脂肪溶解注射のシミュレーションを行ったり、人気のコースの特徴を教えてもらったりすると良いでしょう。